深海からの訪問者

本日も晴天。ダンゴウオで盛り上がっている川奈ビーチですが今日は深海からの訪問者を見ることが出来ました。ラッキーです。

体長1m越え~かなり大きいサイズです。

水深が浅い川奈ビーチで深海魚を見る事が出来るとすれしいですね~

ダンゴウオがまだまだ3㎜くらいなので大きい過ぎると見逃しがちですが、今回は潜る前に情報を頂いたのでまっしぐらで見に行きました。

久々に見るてテンションマックスです。

明日もいるといいですね。

この他にもサギフエの群れ・カエルアンコウの幼魚の情報も入って来ています。

ダンゴウオがだけに気を取られていると見逃してしま良そうです。

この時期は何が出るかわからないので宝探し気分で潜るのもおススメですね~

 

川奈ビーチの海況

水温14度

透明度5~10m 手前は3m

天候 晴れ 西風2m

 

まずまずのダイビング日和でした。