☆ 砂地探索 ☆

今日は午後からリサーチダイブをしてきました。 2/1

気温11度
水温14.5度
透明度10m

水温低くなってきましたがしっかり着込めば寒くありません。

今日は砂地へ行ってきました。
ある生物を探しに、、、
例年ならば出ているであろうあの子です!
そう、ダンゴウオ!
しかし86分撃沈しました(泣)

ですがウミウシが色々見れました!
コノハミドリガイ、ツマグロモウミウシ、クロモウミウシ、クロヘリアメフラシ
マドレラ・フェルギノーザ、アオボシミドリガイなど!

ホウボウ、コケギンポやイソギンポ、ホソウミヤッコもたくさん!黒のイロカエルアンコウとオレンジのイロカエルアンコウもいつもの場所にいてくれました!


ムレハタタテダイが群れていましたが、かなり弱々しく泳いでいました。。。

早くダンゴちゃん出てきてくれえ~!


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。