風は強いけど、べた凪でした

今日もホームポイントの川奈で潜りました!

昨日の午後から強い西風が吹き始め、海はとっても穏やかです。

 

最初の1本目のナチュラリスト講習は1番乗りだったので、とてもきれいな海でした!

そして、講習の内容を終えた後に少しだけ、海の中を散歩していると・・・

可愛いウミウシを発見!小さいので、見逃さないで下さいね!

 

2本目はデジカメの講習だったので、生き物が多くみられる棚奥へ!

ウミウシの撮影を練習したとのリクエストでウミウシを探していると・・・

なんと、優雅に泳ぐトビエイが登場!

お客さんもビックリなとっても有意義な時間を過ごせました!

 

今日は昨日のうねりの影響もなく、透明度は15m~程!お天気も良く、水中も明るかったです!

ずっと、こんな海況が続くといいな♪

☆MOKO☆