春の気配

こんにちは

 

数日間、低気圧の影響で荒れ模様だった川奈ですが、昨日は穏やかだったので潜ってきました(o^―^o)

 

透明度が不安だったのですが、入ってみると・・・

透明度は最高に良くて、どこまでも見渡すことができるくらい気持ちが良い青さが広がっています(^▽^)/

 

 

最近、川奈の話題のサギフエも元気に漂っています。お気に入りの場所がそれぞれにあるらしく、砂地の2カ所で観察することができます!

 

魚なのに、縦二なっている姿をよく見かけます!カメラを構えるとすぐに方向転換してしまうので、ベストショットを狙って少し待ってみるとすぐに写真の向きになってくれます!

 

他にも春になると良く見られるクロモウミウシも健在です♡

産卵シーズンなので、ペアで草陰にいる事が多くなってきたようです。

この子はトウヨウモウミウシという種類です。

川奈で初めて見たのですが、やっぱり何度潜っても新しい発見があり、楽しいです♡

ちなみにこの子はガイドロープにいました。行きに通った時にはいなかったのですが、帰りに同じ場所を通ったらいました。。。

何処からかやってきたみたいです(;'∀')

 

他にも、桜色が綺麗なヒロウミウシなどの春の気配が感じられます。

 

 

そろそろ花粉症の季節。対策は万全でお出かけ下さいね!

川奈もベストなコンディションが続いていますので、是非遊びにいらしてください♡

☆MOKO☆

FUNダイビングのご予約

講習のご予約