カエルアンコウ

久々のブログになってしまいました。

川奈の海もやっと透明度が復活しました。

5~15m棚奥はきれいです。

水温も21度そろそろベストシーズンになります。

今日は2本ビーチへ

この写真の生物分かりますか?

ベニカエルアンコウ

実際はもっと分かりにくい場所にいます。

カイメンや岩と同化しています。

皆さんも探してみて下さい。

 

 

棚奥には居ついているアオウミガメがいます。

まだまだ子供ですが棚の間にスポットはまっていて可愛いです。

見に行くにはハーフボートがおススメですよ~

この他にもあと、2個体アオウミガメが居ついています。

 

 

 

砂にいるカエルアンコウです。今まではヒルモの中に隠れるくらいでしたが、かなり大きくなっています。最近は枯れ枝をひじ掛けにしていますね。

 

 

オトヒメエビはウツボをクリーニング中です。

首の下をクリーニングされてくすぐったくないのでしょうかね。

気持ち良さそうでいいな~

 

俺もマッサージ受けたい~

 

海の中も群れの魚類が多くなってきました。

皆さん遊びに来て下さい