· 

トレーニングの後は...

練習したことを活かしてFUNダイビング✨

ということで昨日はトレーニングの後に2ダイブしてきました!

そこで出会えた生き物達を紹介していきたいと思います。

 

FUNダイビング1本目は砂地へお出かけ♪

まずはトーフ岩のコケギンポにご挨拶

ずっと定位置にいてくれるこの子

時期によって色が変わっているようですが、現在はとても綺麗なオレンジ色です!

フサフサな頭やキュートな顔に視線が行きがちですが、実は背びれの模様もとっても綺麗なんですよ。

是非今度、刺激しない様に近づいて見てみてください👀

 

砂地の奥の方では オニカサゴ や ダルマオコゼ に出会えました。

顔が似ているこの2種類、皆さんは見分けられますか??

オニカサゴは面白い形のお髭が特徴的ですね。

一方のダルマオコゼはまん丸フォルムがチャーミング。

厳つい顔とのギャップに萌えること間違いなしです!

 

そして、FUNダイビング2本目は棚奥へお出かけ♫

 

久しぶりにウミガメに会いたいというリクエストをいただきましたが敢え無く撃沈。

冬の間、あの子達はいったいどこにいるのでしょうか・・・。

 

ですが、沢山泳いだおかげで沢山の生き物に出会えました!

今日も素敵な出会いをありがとう

 

川奈ビーチは透明度の良い海 継続中です!

いっぱい潜って・いっぱい練習して

最高な海を楽しみましょう✨

 

FUNダイビングもトレーニングダイブもリクエストお待ちしております!