· 

お久しぶりです!

春濁りが始まったかのように思われた伊豆半島。

つい先日まで川奈ビーチも透視度が5m程までダウンしておりました。

昨年は春濁りが少なかったので自然環境の変化を心配していましたが、いざ訪れるとやっぱり少し辛い。

気持ちを切り替えて自然の流れを楽しもうと思っていた今日この頃。

 

しかし、今はめちゃめちゃ綺麗なんです✨

特に浅場が明るくて潜ってるだけで幸せな気分に🎶

こんな海ではダイバーさんを入れた写真が映えますね!

 

また暫くしたら本格的な春濁りが訪れるそうな。

晴れの日には陸上がポカポカでまったく寒さを感じません!

透明度が良い海を楽しみたい方はお早めに!!

 

ということで最近出会った生物達をご紹介致します✨

まずは『ハオコゼ』

いつも物陰に隠れてひっそりと暮らしています。

まん丸な目がとってもかわいいです!

顔が白いこの個体が最近の推し魚です🐟

 

続いて『ウミテング』

君は本当に魚なのか?と疑問を抱いてしまうようなフォルム

ここしばらくの間、砂地で目撃されています!

 

そして『アオサハギ』

しっぽを折り曲げて恥ずかしそうにこちらを見ながら逃げる姿がゲロカワです💕

 

この時も木の陰に逃げていく所を隙間からパシャリ📸

最後に『テンス』

ひらひらと漂う葉っぱの様に泳ぐお魚です!

茶色の子が多いイメージですが、うっすら緑色でとっても綺麗な個体がいました👀

 

あなたはどの子がタイプですか?  

 

お気に入りの魚をみつけて一緒に海で推し活してみませんか☺