· 

開花

ここ数日の暖かい天候のおかげで店前のソメイヨシノが一気に開花しました🌸

毎年この時期が楽しみです♪

ダイビングの後にお花見もできちゃいますよ✨

 

そんなダイビング日和な中、新しいダイバーが誕生したり、ステップアップをして自分の世界を広げるダイバーがいたり、上手くなりたいとひたむきに練習に励むダイバーがいたり、毎日楽しいダイビングでした!

 

今日はトレーニング後のフォトダイブでお客様が撮影されたお写真をお届けします📸

最初の被写体は『カザリイソギンチャクエビ』

ほぼ透明なので見つけるのに苦労しますが、よく見るとハサミや足に白と黒のドット柄が!綺麗な飾りですね☺

お家にしてるサンゴイソギンチャクも綺麗です!

続いて『テングノオトシゴ』

とても小さい子なので発見出来ないことも多いのですが、長~いこと同じ場所にいてくれています。

今回は近くにあった可愛い海藻と一緒にパシャリ📸

生物単体でももちろん可愛いですが、居る場所によってより可愛く見えますよね✨

そして『コケギンポ』

この子もまたず~っと長いこと住み着いてくれていますね!

最初は思い通りに撮れず苦戦しているゲスト様でしたが少しアドバイスしたらこんな素敵な写真を撮られていました✨

クリクリした目に頭のフサフサ、そしてほっぺに広がる銀河🌟

魚の可愛さを表現できると嬉しくなりますね☺

最後は『セトミノカサゴ』

一見地味な子ですが胸鰭を開くとあらビックリ!

なんとも素敵な模様です💕

今年は初めて見たので見つけた時は嬉しかったー🎵

お客様に紹介した時の驚くリアクションが大好きです!笑

 

 

生物の特徴を知るとダビングがより楽しくなり、素敵な写真も撮れる様になりますね!

是非ゆっくり近づいて間近で観察して自分のお気に入りポイントを探してみてください!

多様な生物を育んでくれる周りの環境への配慮もお忘れなく✨

 

 

いつもありがとう。