· 

三宅島ツアー<イルカ編>

(📸:ゆかちゃん)

この優しい目には本当に癒されますね👀💕

 

ということで、遅くなってしまいましたが

先日の三宅島ツアー<イルカ編>をお届け致します!!

 

 

ドルフィンスイムの舞台は ” 御蔵島 ”

三宅島の隣の島でボートで移動していきます🚤

みんなイルカに会うのが楽しみでワクワクしてハイテンション🎶

 

※アネロンは必須ですw

まるでアトラクションかのような揺れでした!

それでも穏やかな方と言うのだから驚き😬

約40分程で御蔵島周辺に到着!!

 

まずは船をゆっくり走らせてイルカの群れを探していきます🧐

みんなで船の前方や脇を夢中で探していました!

 

そんな中「あれは!」となる度にウミガメか。となっていましたw

水面に呼吸をしに上がってくるウミガメの数にもビックリしました!

 

そして、ついにその時が✨

「いた!」と言うガイドさんの指し示す方を見てみると

イルカの背びれが見え隠れしていました!!

 

ゆっくり群れに船を近づけて船長さんの指示でエントリーしてみると

そこには...

(📸:宮ちゃん)

 

元気いっぱいに泳ぎまわるイルカ達が😍

とてもすばしっこく泳ぎ回っていました!!

 

6、7回のチャレンジで沢山のイルカに出会うことが出来ました✨

近くまで寄って来てくれる子、周りをグルグル回ってくれる子もいれば

一瞬で見えなくなってしまうような子もいろいろな子がいました。

結果、みんな可愛いです😊💗

 

思っていた以上にボートからのエントリー&エキジットが激しく、ゆっくりしてたら群れが通り過ぎちゃうよと言う感じでした。

また、群れにアプローチするための泳力などダイビングとは違ったスキルが必要でした...。

 

その結果、帰りのボートではみんな疲れ果てていましたw

 

 

 

もっと練習してまた会いに行きたいな。

 

いろいろハプニングもありましたが、それも想い出😊🎶

本当に楽しい楽しいツアーでした!!

 

最高の海を与えてくれた三宅島・御蔵島

お世話になったショップ様や船長様達

参加してくださったゲストの皆様

 

本当にありがとうございました✨✨✨