· 

スタッフのとある休日

こんにちは

海の学校スタッフのしんたろうです。

 

お客さんとの会話の中で「スタッフの皆さんって休日は何をしているの?」と聞かれることがあります。

私は川奈でウミウシを探しながら何も考えずにのんびりと潜っています^^

 

今回は私が休日に潜った時の写真を何枚かのせていこうとおもいます‼

 

アオウミウシ
アオウミウシ

皆さんが想像する最もメジャーなウミウシです!

冬になるにつれて数が増えてきました⛄

川奈以外のポイントではよく見かけるのですが、久しぶりに川奈で見たので少しテンションが上がりました↑↑

コモンウミウシ
コモンウミウシ

こちらのウミウシは川奈では砂地でみることができます!

紫と黄の配色が鮮やかで綺麗なウミウシです☆

コトヒメウミウシ 白と黄
コトヒメウミウシ 白と黄

わかりずらいかもしれないのですが、白いコトヒメウミウシの上に黄色いコトヒメウミウシが乗っかっていましたΣ(・□・;)

体長が3mm程と小さいので写真を見返すまで2匹いることに気づきませんでした👀

2匹とも仲良しです!

戻りぎわにウツボを撮ったりもしました♪
戻りぎわにウツボを撮ったりもしました♪

怖いイメージを持たれがちなウツボですが、じっくり観察すると目がクリクリで可愛いです♡

 

1時間ほど楽しんでエキジット♪

海から上がってくると猫ちゃんがお仕事中の先輩のドライスーツをクッションにしてくつろいでて可愛かった🐈

そんな感じで休日を使って海を満喫しました!

(○・▽・○)/いい休日だったな~