· 

ウミウシが熱い

辰年ということで🐲

本日もオオウミウマにご挨拶🙇🎍

(photo by ゆか)

今日はなににも掴まらず砂地にうずくまっていました💦

もう暫くどこにも行かず住み着いてくれるといいなぁ🥺


オオウミウマに会いに行く道中今日はオオアリモウミウシを発見しました🙌✨


川奈で見つけたいなと探すもなかなか見つけられなかったこの子。

水底に生える藻を見る度にいつも探していたのですが…ついにその時が!!

(photo by ゆか)

生い茂る藻をモシャモシャ食べる姿が羊の様でとっても可愛い😍

身体に散りばめられたキラキラのラメが綺麗ですね✨


今日見たエリアでは1ヶ所に4匹も固まって居ました!

卵と思われるものも確認出来たので今後増えてくれるかも😁🎶


そして、その後は昨日見つけられなかったカンナツノザヤウミウシに再チャレンジ💪

そしたらまたまたゲスト様が見つけてくれましたw

身体がスケスケで内臓までハッキリ見えちゃう子でした😲

先日の子とは違うのか🤔?

もっと探せば何匹か居るのかも知れませんね🎶


今日も川奈ビーチでNDLに気を付けるダイビングになりました。笑

残圧とNDLはしっかり管理しましょう👍️


生物豊富で楽しい海が続いております✨

今年はどんな海になるかが楽しみです!



〈本日の生物〉

オオアリモウミウシ、カンナツノザヤウミウシ、オオウミウマ、マツカサウオ、マトウダイ、ホウボウ、オオモンカエルアンコウ、ダルマオコゼ、サツマカサゴ、ハオコゼ、キリンミノ、コケギンポ、ツバメウオ、ハナキンチャクフグ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ…etc