· 

『青抜き』に挑戦!

こんにちは!

スタッフのまさみです😀

 

今日は川奈ビーチのリサーチに行ってきました✨

今回の目的は ”とある生物の捜索” と ”カメラ📸”

 

目的の生物は無事砂地の奥の奥で発見することができました!

近々こちらもご報告出来ればと思います🐟

 

今日のテーマは『青抜き』!!

(過去pic /TG-6,外部ストロボ使用)

時折ラッキーパンチの様な形で撮れることはありましたが、やはり狙って撮りたいもの。

(呪術廻戦の黒閃を思い出すのは私だけでしょうか?笑)

 

本日、インスタグラムにて紹介させていただいたフォトコンの作品に刺激を受けて『青抜き』を狙いに行ってきました🏃‍♀️📸

 

 

青抜きを狙うにあたって大事になってくるのが被写体の背景

被写体のすぐ後ろに地面や岩、海藻など移り込んでしまうものがあると青抜きにはなりません。

背景は『海』でなければならないのです!

 

そこで、被写体として選びやすいのが上の写真の『ガラスハゼ』

ということで今日はガラスハゼで青抜きを狙ってみました!

逃げ惑うガラスハゼ相手にカメラの設定や撮影する角度を変えながらトライするも

結果、納得のいく写真は撮れずでした。。。

やっぱり難しい😣

 

ブログにアップするか迷う仕上がりとなりましたが、今日のところはこんな感じです🙄

 

透明度や天気、魚へのアプローチなどなど様々な要因があるのでやはり狙って撮るのは至難の業ですね。しかし、狙わなければ撮れない。

何度も挑戦して、トライ&エラーしながらベストショットを目指していきましょう!

挑戦者募集してます💪✨