· 

八幡野ビーチでFUNダイブ✨

本日は、低気圧通過の影響により川奈ビーチが大時化クローズの為、八幡野ビーチへ行ってきました🚙🎶

ウネリが予想されるもそこまで大きなものは無く、まったり3DIVEしてきました👍️✨

 

八幡野ビーチと言えば『カスザメ』

が居るらしい…と言うことで、

なかなか見つけられたことがないのですが、深場の砂地を捜索しに行って見ました👀

 

綺麗なソフトコーラルやそこに住み着く生き物を観察しなが捜索していると…

フラットな砂地の中に不自然な砂紋を発見🔍️

 

 

丁寧に砂を払ってみると大きなカスザメが姿を現しました✨

やっぱりこの子を見られると嬉しいですね🥰

 

皆さんも砂地を泳ぐ時は砂紋をチェックしてみて下さい!

意識して見ると隠れている生物が見つかるかも😉

 

その他にもスケロクウミタケハゼ、ツユベラyg、ネッタイミノカサゴyg、コガネキュウセン、コガネスズメダイ…etc 

がいてくれました✨

透明度が良いこともあり、中層を泳ぐハナミノカサゴが凄く綺麗でした😍✨

良く目にする生物でもロケーションによって見え方が全然違いますね!



そして、八幡野ビーチでもカエルアンコウ祭が開催されていました!

今日確認出来たのは3匹です🐸🐸🐸

良い子にしててくれますように😌

ありがとうございました✨