· 

川奈ブルー全開‼️

大時化明けの川奈ビーチは…

西風のおかげで透明度抜群の最高の海に🌊✨

川奈ブルー全開です!!


エントリーして顔を着けた瞬間

「青ーーーーーい!!」

と思わず叫ぶ透明度👀💓


砂地に出てみると波の影響で出来た砂紋がなんとも綺麗✨

まるでどこぞの寺院の庭園かの様な美しさですね!


本日の1ダイブ目は砂地をゆったり回ってきました🌀

スナダコはお気に入りのマイホームで荒波を乗り越えた様子🐙🐚


そして、3匹が1列に並ぶ姿がなんとも可愛いニジギンポ🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️

何の順番を待っていたのでしょうか😊?

この子達以外にも多くのニジギンポを目にしました!

みんなどこに居たんだろう🤔


その他、目が可愛いハオコゼや👀💕

連れて帰りたくなるサザナミフグ🐡など

に会えました✨


帰り道にここ最近良く目にするウミウシ達を探すも撃沈でした。。。

が、砂地のオオアリモウミウシは絶賛増殖中!!!

個体数も増え、サイズも大きくなってきています😉


2ダイブ目はゲスト様のリクエストで

『カエルアンコウ祭🐸』!!


本日は全部で5匹会えました✨

ほぼみんな定位置に居てくれました🙆

最高の海をお見逃し無く😉


〈本日の生物〉

キリンミノ、コケギンポ、ツバメウオ、アオサハギ、サラサウミウシ、クロスジニセツノヒラムシ、サツマカサゴ、メジナの群れ、アカオビハナダイの群れ、スズメダイの群れ…etc