· 

伊豆大島イワシツアー Part2


ツアー2日目は朝食作りからスタート🍴


少し早起きにはなりますがやっぱり楽しい🎶

そして、めちゃめちゃ美味しかったです😋✨

バッチリ腹ごしらえした後は、
しゅぱっと支度をして海へ🏃💨

この日の1本目は厳しいコンディションでした。


西海岸には大きなウネリ
北海岸は北風でバシャバシャ
どちらにしてもリスクがある。

しかし、今回は経験豊富なメンバー揃いだった為、エントリー&エキジットに細心の注意を払いながら秋の浜へ‼️

水中は相変わらず綺麗でした✨
そして、初日は見つけることが出来なかったオオモンカエルアンコウを発見👀

オオモンカエルアンコウ:彩さん

 

20cmオーバーの子が2匹!

漁礁の両端にまるでシーサーの様に鎮座していました。

 

エキジットに苦戦するも💦

頼りになるダイブマスター達のおかげで無事に1ダイブ目終了✨

これも荒れたコンディションに慌てずに対処してくれたみんなのおかげです!

ありがとうございました🙇‍♂️

 

日々のダイビングで経験を積み重ねる事の大事さを改めて感じました。

 

 

2本目は海況を見て『野田浜』へ🚙💨

--------------------------------------------

アオウミガメ:彩さん

ツバメウオ:彩さん

--------------------------------------------

ウミガメがお出迎えしてくれたり

ツバメウオの群れが居たり

その他ナンヨウカイワリ?の群れ や 80cmくらいありそうな巨大イシガキフグなど...

野田浜もやっぱり面白い⤴️

(EX後の階段は何度経験しても過酷でした😅)

      

午後になるとコンディションも回復し、秋の浜で3本目を思う存分楽しんできました🎶

 

そして、海を満喫した後は温泉へ♨

この日も温泉と綺麗な夕陽に癒されました🥰



2日目の夕飯はバターチキンカレー🍛

市販のルーを使わずにカレー粉、たっぷりのバター、トマト缶、ヨーグルトなどをベースに調理👨‍🍳

 

最後はみんなで味見をしながら調味料で整えた結果...最高傑作が出来ました😋💕

リピート確定です👍️

 

ご飯の後はトランプ大会♥️♠️♦️♣️

ババ抜きや大富豪で大盛り上がり!

楽しい時間は言う間ですね。

 

 

2日目も最高でした✨