· 

三宅島ツアー2024【前編】

5/31~6/2で三宅島ツアーに行ってきました✨


台風1号の襲来の影響で出発日直前までヒヤヒヤでしたが無事に開催することが出来ました。


結果的にコンディションにも恵まれ

イルカ達のご機嫌も良く

最高の仲間との楽しい×2 ツアーに🙌🎶


旅の始まりは三宅島ツアー恒例の

 夜景を見ながら船上パーティー🚢🍻🎶


東京の夜景は相変わらずとても綺麗でした🗼

今回はツアー初参加の方や

イルカに魅了された方々が集まり

イルカへの期待に気持ちが高ぶっていました⤴⤴

やっぱりイルカと一緒に泳ぐって夢ですよね😊✨


そんなドルフィンスイムに勝るとも劣らないが

"三宅島ダイビング🤿"


こちらの【前編】では1日目の三宅島でのダイビングの様子をお届け致します📝‼

今回潜ったのは

三宅島を代表するビーチポイント

 『大久保浜』


エントリーしてすぐに大きな根があり、マクロから大物まで生物の種類も数も豊富なポイントです!

オーバーハングやショートドロップ、そしてミニアーチもあり地形的にも面白い✨


3Diveしても全く飽きない!

何本でも潜りたくなるポイントでした👀💓



昨年はミヤケテグリやジャパピグなどアイドル生物が豊富な印象でしたが...


今回の印象はなんと言っても"ウミウシ"

ゾウゲイロウミウシ、コンガスリウミウシ、センテンイロウミウシ、ジュッテンイロウミウシ、イシガキリュウグウウミウシ、ミゾレウミウシ...etc


みんなで沢山のウミウシを見つけました✨

どの子も可愛い🥰

ついつい足を止めてしまい気付けばロングダイブになっておりました。(笑)


ウミウシ以外にも

三宅島の定番アオウミガメ🐢

昨年もお目にかかったホワイトチップシャーク🦈

そして、イロブダイygなど沢山の生物に会うことが出来ました✨


大満足な海の後は...

 こちらも恒例の温泉へ♨🚐💨


ダイビング後の温泉て本当に最高ですね✨

疲れた身体に暖かいお湯が染みるぅ~😳💓


午後からは晴れてくれたので絶景も楽しむことが出来ました☀️

今年もしっかり灯台と一緒にみんなで三宅ポーズしてきました!(笑)



温泉の後は待ちに待った夕食の時間😋


今回の夕食はお世話になったバーディさんが

BBQを用意してくれました🍴🍖🦐


ツアー1日目お疲れ様でしたー✨🍻🎶

満点の星空の下⭐

みんなで青春していたら...

いつの間にか謎の円陣が組まれていましたw

なんの儀式?🤣


イルカを呼んでるのかな?🤭


ということで、

海も陸も大大大満足のツアー1日目

これにて終了です!!


2日目のドルフィンスイムの様子は【後編】で🙋

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ありんこ (土曜日, 08 6月 2024 02:39)

    ウミウシをあんまり見つけられない私が、次々と見つけちゃって、わぁ知らせなきゃと思ったら、皆もそれぞれが見つけてて、一人一つウミウシ位い~~~っパイ居たのですよ!ゴロタ石のお陰でいつも透明度が良いのも気に入ってる所です�